Month: 2月 2016

[Voice memo #5] 植松努さんのTEDのプレゼンを受けて

Voice memo5回目です。

何回か飛ばしているかもしれませんが、気にしません(´・ω・`)

(実は収録はしたけど、出してない。)

今回は、コンデンサーマイクとポップブロッカーをつけて収録してきました。

Continue reading

padrinoにactive_hashを入れてみた

ほとんど更新のない都道府県のデータなどを管理したいと思った時に、constファイルに書いておくには量が膨大すぎるなぁと思っていました。その時にactive_hashを知りました。

 

とある案件でpadrinoを使っているのですが、actice_recordは使ってないんだけども”active_hash”を導入してみる

Continue reading

Voice memo #3 [ 自分の声が嫌いな理由 ]

3回目です。

なぜ自分の声が嫌いなのか。最近読んだ本から学んだことです。

声を張って収録しました。という割にはあまり変わらない気がする。滑舌も悪い。

ところどころで雑音が入っちゃっているので工夫しないとな。

Continue reading

Voice memoをやる意味

voice memoやる意味について考えたんですが、普段、なかなか自分のしゃべりたいことだけをしゃべるってなかなかないなと思いました。

Continue reading

Voice memoも始めました

自分の声を変えていくため、文章書くのはめんどくさいけど、ただひとりごとをいうのは重くないのでやれるかなということでボイスメモはじめました。せっかくいいレコーダー買ったしね。適当にやっていきます。

Continue reading

© 2017

Theme by Anders NorenUp ↑