つくば近辺には沢山のお蕎麦屋さんがあります。

そのなかでも僕が好きなのが「木村そば」さんです。

木村そば

 

蕎麦屋さんって僕としてはあまりお腹いっぱいになりにくいんですよね。天丼とかカツ丼とかのご飯物をつけて調度よい感じですが、木村そばさんのおそばはコシがあって、個人的にはおそばだけでも満腹感を味わえます。

お昼時などは満席になるので、少し時間をずらしたほうが入りやすいです。駐車場も細長いので混んでいない時のほうが入りやすいですよ。

きむらそばの説明

 

メニューはこちら

メニュー1

メニュー2

 

 

 

 

 

 

 

そばといえば、せいろ

 

木村そば せいろ

 

ちなみに僕は鴨南蛮を食べました。

鴨南蛮

鴨南蛮

短い縮れ麺が僕好みです。普段おそばを食べるときには汁まで飲まないのですが、ここのおそばは美味しいので汁まで綺麗に頂きました。

おそばにいろいろ好みがあると思いますが、僕のオススメのお蕎麦屋さんです。